2012年1月21日土曜日

馬小屋パブ 〜 The George Inn


先日、英国人の友人に誘われ、テムズ川沿いSouthwarkにあるパブ、The George Innに一杯飲みにいった。
月に一回、おじさま達が集まり、音楽セッションをするから聞きに行こうと。
パブに到着すると、数人がもう既にギターを弾き始めている、、
友人らと飲んでいると、次々とセッションの輪が大きくなっていった。
ここは、彼らの練習の場みたい、、談笑をしながら、みな思い思いの楽器を持ち寄り演奏している。
ああ、なんだかロンドンっぽい、、他人の目を気にしない、それぞれの価値観で生きているとこが。
ここのパブ、かなり好きかも、、私が好きなフツーっぽさがある。


料理も美味しく、エールのセレクションもなかなか。
後で調べてみると、このGeorge Innは、1676年に建てられ、チャールズ ディケンズも訪れた歴史的なパブとのこと。
もともとは、宿屋として建てられ、1階部分は馬小屋、、建物を見るだけでも行く価値あり。
現在、ナショナルトラストが管理しているみたい。
大通りから、一歩入ったとこにあるので、知らないと絶対に行かないかも。
私のロンドンお薦めパブに仲間入り!

2 件のコメント:

  1. たのしそうだな~。
    今度、ロンドンに行ったら、ぜひ遊びに行かせてね。

    返信削除
  2. 次回、是非、一緒に行きましょう!
    とてもリラックスした雰囲気で、まったりとできるパブです。

    返信削除