2010年12月12日日曜日

☆クリスマスランチ☆



今日は、ご近所さん、ブライアン&ジル宅にクリスマスランチにお呼ばれしてきた。
ブライアン&ジルは、元教師で、現在はリタイア後の生活をエンジョイしている。
ワイン好きの彼らは、数ヶ月毎に、車でドーバー海峡を超えて、フランスにワインを買いに行く。
ロンドンからは、フランスに日帰りで行けるので、ワインだけでなく、チーズやフランス食材を買いに、多くのイギリス人がドーバー海峡を越える。
私も、一度フランス連れて行ってもらったけど、数ヶ月用の貯蓄にと、車に乗せれるだけ、ボトルを何十本も買い込む。
今日のゲストは、トータルで25人くらいいたのかな。
ランチは、数種類のサラダ、サーモンのグリル、チーズ、ハム、ポークパイなどをブッフェ形式で。
もちろん、フランス直輸入のワインも。
イギリスらしい、シンプルながら、とても美味しい料理。
初対面のゲストとも会話が弾み、あっという間に過ぎてしまった、午後の楽しいひと時だった、、


ランキングに参加しています。↓をクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿