2010年12月27日月曜日

たまには、デザイン以外の話も、、

先週、ビル夫の友人で、ベテランのビジネスジャーナリストと飲みに行ったのだけど、その時に彼が、Frontline Club(フロントライン・クラブ)という会員制のメディア・クラブを教えてくれた。詳細はここをクリック
パディントン駅から徒歩数分、このメディアクラブは、主要メディアでは伝えられない、真のジャーナリズムを支援しているとのこと、、
レストランや滞在施設も併設し、頻繁に様々なワークショップやトークも開催している。
最近だと、ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジ氏が、ロンドンでは、ここの施設に滞在していたとのこと。
ジャーナリズムでも、戦争・紛争テーマがメインのよう、、
私は、ジャーナリストであるビル夫と結婚して、今まで縁のなかった、メディアの世界を垣間見る機会が一気に増えた。
日本から、ロンドンにジャーナリズムを学びにくる学生さんも多いと思うのだけど、こういった場所でネットワークを広げるのもありなのかも、、

0 件のコメント:

コメントを投稿