2011年12月8日木曜日

HMS Oceanからメリークリスマス


クリスマス前に、とってもイギリスらしい動画を見つけたのでアップします。
HMS Ocean(イギリス海軍のヘリ空母)の部隊が、マライヤ•キャリーのクリスマスソング「All I Want For Christmas」 に合わせて出演する動画。
今年の4月に7週間の予定で、訓練航行に出発したHMS Ocean。
だけど、リビア紛争に伴い、国連の協力部隊として、7週間の航行予定が、7ヶ月になってしまった、、
このクリスマスソングの歌詞にあるように、彼らは、クリスマスには、プレゼントは何も要らなくて、とにかく愛する家族や恋人と過ごしたい、というのが一番の思いなんだと思う。
今週、長い任務を終えて、帰港するHMS Ocean。
ちょっとふざけた動画ではあるけれど、人生、笑うところはしっかり笑う、英国のユーモアたっぷりで、とても共感が持てた。
また、部隊にとって、こうやって一緒にひとつの事に取り組むのが、モラルの向上に必要だった、とのこと。
日本の自衛隊がこんなことするなんて、考えられないな、、動画の最後の最後がとってもいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿