2011年5月30日月曜日

Libertyの洗礼


昨日は、親友とデート。
給料の支払いもあり、ホクホク気分となり、英国デパートLiberty(リバティ)で待ち合わせ。
もちろん、Libertyでは気軽にお買い物はできないけど!
まずは、最近オープンした(というか、1年くらい前にオープンした)ステーショナリー売り場へ。
ちょっと個性がある、Libertyセレクトのステーショナリーを眺めながら、親友はカードを真剣に選んでいる、、私も、大切な人へ送るカードは、Libertyで購入する。
やっぱり、ステーショナリーってなんだか夢がある、、こういった部分にこだわるって、人に見られるから、ではなく、素敵なステーショナリーは人生を楽しくするから、だと私は思う。


次は、スカーフ売り場へ、、ここはマスト。
美しいパターン、鮮やかな色、普段の自分の想像力を超えた世界をLibertyは見せてくれる。
これがまさに、インスピレーションなんだろうな。
これからは、洋服はシンプルに切り替えて、素敵なスカーフをさらりと巻くような女性になりたい、と思いながら値札を見たら、この計画は急遽先送りに、、


前回、ここに来たときは、Queenのブライアン・メイがいた。
とても背が高く、もう白髪だけどあの髪型なので、気付かないわけにはいかなかった、、
ちなみに、ブライアン・メイとの遭遇は、これで3回目、、勝手に縁を感じる。
Libertyの後は、Sohoでお茶をする。
最近、Sohoって面白いな、と思う、、素敵なレストランやお店が増えてきた。
特に、Wardour Streetには、美味しくて、雰囲気もよくて、お手頃なレストランが立ち並んでいる。
Lexington Streetの辺りも、おしゃれなバーやショップもたくさんある。
歓楽街の部分もあり、知らないとちょっと歩きにくいけど、昨日は、Sohoに詳しい親友についてぐんぐん裏道を歩いた、、楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿