2011年9月11日日曜日

フィッシュケーキ


今週末は、のんびり自宅で過ごしています。
今朝は、久々に日本の友人とスカイプでお喋り、、あぁ、楽しかった。
本当は、ブログに書きたいネタがたくさんあるのだけれど、うまく文章が進まず、ちょっと更新を怠っていました。
せっかく時間がある週末だからと、ワインを飲みつつ、フィッシュケーキをたくさん作った、、
フィッシュケーキとは、英国料理のひとつで、魚のコロッケのこと。
お魚文化の日本で、とても好評を得そうなレシピ。
ただ、日本の様にたっぷりの油で揚げずに、少しの油で、揚げ焼きにするかんじかな。
ちゃんとしたレシピは、ココをクリック
今回は、中身に、タラの燻製、ゆで卵、パセリ、ケイパーなどなどを入れて作った。
私は、日本風に、たっぷりの油で揚げる予定。
こちらでは、タルタルソースとレモンを添えて、頂きます。
25個も出来ちゃった!
今週は、ずーっと、このフィッシュケーキを食べていそう、、

0 件のコメント:

コメントを投稿