2011年10月26日水曜日

ロンドンお薦めスポット

最近、ロンドンのお薦めスポットを教えてほしい、というメールを立て続けに貰ったので、せっかくなので回答をアップしようと思います。
今回は、建築・インテリアの分野でのお薦めスポットをアップしたいと思います。


2 Willow Road by National Trust
1939年にモダニズム建築家、Ernö Goldfinger によって設計された住宅であり、彼自身が住んでいたアパートが一般公開されています。
戦前の30年代にデザインされたこの住宅で、人々の新しい生活スタイルを提案したGoldfinger、、
家具やドアノブも全てGoldfingerによるデザイン、、ここは、私としてかなりお薦めです。
現在は、ナショナル・トラストに管理されています。


20 : 50 by Richard Wilson @ Saatchi Gallery
英国人アーティスト、Richard Wilson による、空間インスタレーション。
部屋中に注がれた油が、天井を完璧に反射する、、一瞬、自分がどの空間に属しているか、疑ってしまう、、
 Richard Wilson の代表作で、現在、Saatchi Gallery で常設展示されています。


B&B ITALIA on 250 Brompton Road
イタリアの家具のトップメーカー、B&B ITALIA のショールーム。
先日、インテリアデザイナーの友人と訪れたのだけど、あまりの素敵なショールームにびっくり、、
贅沢な空間、そしてそこに並ぶ美しい家具、、Chelsea地区の散歩がてらに是非立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿