2012年5月13日日曜日

ベニス出張


気付いたら、1ヶ月以上ブログを更新していませんでした、、もうちょっと頑張って更新しよう!とここで宣言させて下さい。
今週はイタリアに出張していました。
ひとつプロジェクトの話があり、急遽、ベニスへ、、といっても、ベニスの街は飛行機から眺めただけで、ベニス近郊の街で、3日間、終日打ち合わせ。


イタリアのメーカーに5年勤めていたので、イタリアのデザインセンスに関しては熟知していたつもりだったけど、、甘かった。
やっぱり、イタリアって凄い、、本当に、、私の想像の域を遥かに超えていた。
初日には、イタリアの打ち合わせ先に、ベニス近郊の街にあるレストランに連れて行ってもらった。
天井には、たくさんの手拭きのムラノグラスが吊り下げてある、、食器のセンス、インテリア、ファッション、、見るもの全てにデザイン感覚を磨かれた。


やっぱり、創造する立場にいる人間として、こういった時間を意識的に作っていかないとだめだな~
打ち合わせ先には、ロンドン土産として、ショートブレッドを持っていったら、ものすごく喜んでくれた。
エスプレッソとダブルデッカーのコラボもなんだか可愛かったし。
これから、ちょっと面白い展開になりそう、、またブログで報告します。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    イタリアのクリエイティビティーは本当に素晴らしいです、、
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除