2012年8月8日水曜日

ポストカード




今日、2枚のポストカードが届いた。
一枚は、実家の母から、もう一枚は、先日自宅に招待した英国人夫妻から。
母からのポストカードには、「Happy Birthday!」と書かれている、、そういえば、今月17日は私の誕生日か。
最近、毎日があまりにも慌しくて、自分で自分の誕生日のことを忘れていた。
クリエイティブな母らしく、イラストとともに、丁寧な文字で近況が書いてある。
友人からのポストカードは、日曜日に招待した食事会のお礼、「Huge Appreciation」と万年筆でかいてある。
お刺身を近所の日系の魚屋さんでお願いして、天ぷらに、お味噌汁に、、ちょっと日本食を頑張って作ってみたら、大喜びしてくれた。
ポストカードは、アイルランド人の劇作家、ジョージ・バーナード・ショー著「The Intelligent Woman's Guide To Socialism, Capitalism, Sovietism & Fascism」ペリカンブックカバー。
そういえば、食事の席でもこのカバーに通ずる彼女の意見を展開していた。
私も、これから、友人の出産祝いにカードを書く。
直筆の文字を見る機会がなくなった現代で、やっぱり、手紙って嬉しいな。

3 件のコメント:

  1. Happy Birthday!! (Lily)

    返信削除
  2. ありがとう!
    NYの生活はどう?今年くらい、NYに遊びに行きたいな~10年ぶりに!

    返信削除
  3. ごめん。今までコメントに返信くれていたのを気がつかなかった。。。仕事を始めて3週間なのだけれど、勉強する事がたくさん!資格試験もあるし!!NY生活を楽しめるようになるのは1年半後ぐらいかも(苦笑)NYへ遊びに来るときは是非会いたいね★ (Lily)

    返信削除