2012年9月10日月曜日

英国カルチャー

またまた気付いたら、一ヶ月もブログを更新していませんでした、、
最近、ビル夫から毎日、ブログを更新したか聞かれていて、しまいには、私がこれ以上更新しないんだったら、ビル夫が記事をアップするとの事。
次回から、英語の記事になってるかも(笑)
さて、ロンドンは週末は最後の(!)夏日だったのかな、、今朝はもうすっかり秋の陽気でした。
最近、仕事、仕事で、せっかくロンドンにいるのに、カルチャーに触れていないなーと。
今月は以下の展覧会とダンスを観にいこうと、、自分への覚書として。


「Posters With A Purpose: The London Transport Museum Sale」
Christie'sで開催されるロンドン地下鉄のポスターオークション。
今回は、London Transport Museumのアーカイブからのコレクションということで、アイコニックな、
グラフィックデザインの歴史に残るポスターがたくさん見ることができる。
ポスターファンの私としては、絶対に見逃せないオークション。
私も、ロンドン地下鉄のオリジナルポスターは、一枚でもいいから手に入れたいな~


「Some Like It Hip Hop」By Zoonation
これは、ロンドンのダンス専門のシアター、Sadler's Wellsの姉妹シアターの、Peacock Theatreで開催されるヒップホップのショー。
昨年、Sadler's Wellsで一部を観たのたけど、ダンスも素晴らしかったし、ウィットもありで、とても英国的なヒップホップだった。
基本的に、クラシックからコンテンポラリーダンスまで、ダンスはなんでも大好きなのだけど、一緒に行ってくれる人がなかないない!
今回は、親友にも思いっきり振られたし、ビル夫も誘えないし、、興味ある人、メッセージ下さい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿