2012年11月25日日曜日

のんびり日曜日



もうすぐ日曜日の8時、、あ〜、週末が終わっちゃうと思うととても悲しい。
今週末は、何の予定も入れずに自宅でのんびりと過ごした。
今日は、朝からビル夫とドライブに行って、近所の公園で散歩して、ロンドンでも有名なオークションハウス、Chiswick Auctionに立ち寄ってきた。
個人的には、アンティークには全く興味がないのだけど、好きな人にはたまらないのかも。
絵画から、家具、置物、食器、ギター、、となんでもあり。
ナチスドイツのヘルメットまであるし!
ちなみに、ナチス関連グッズは、他のヨーロッパ諸国だと販売禁止なのだけど、英国はOKみたい。




帰りに、日系のお魚屋さん、「あたりや」でお刺身を買って、ランチは手巻き寿司。
最近、つくづく思うけど、ロンドンは外食が高すぎる!
そこそこの料理を食べて、お酒を飲むと、30−40ポンド平気でなくなっちゃう。
それなりに美味しいものに対して払うのならいいのだけど、あまりにもシンプルで自宅で出来そうな料理にそういった金額を払うのだから、本当にもったいないと思う。
そう思うと、今回の手巻き寿司もとても安くて美味しかった!
カボチャのお味噌汁も作ってみました。
これからは、友人と会うのも、自宅にしようかな。

2 件のコメント:

  1. 自宅での手巻き寿司、お得で沢山食べられるからウチも(夫と一緒にいる時は)よくやるよ~。良いよね★ Lily

    返信削除
  2. 手巻き、本当に簡単でいいよねーー、なんちゃって豪華に見えるし。
    もう、12月か。良いクリスマスを迎えてね。

    返信削除