2013年4月4日木曜日

ロンドンで働くこと


今日は、ポーランド出身のビジネスパートナーの誕生日。
今朝、本人に言われるまで、誕生日のことを全く忘れていた。
ひと段落着いたときに、近所のワインショップで、シャンパンを購入。
もう一人のビジネスパートナーであるコロンビア出身の彼の奥さん、リトアニア出身の取り付け業者さんと私で、和気あいあいと、ケーキとシャンパンでお祝いをした。
ポーランドxコロンビアxリトアニアx日本。
ほぼ毎日、顔を合わせていると、仕事仲間というよりか、家族に近い存在になってきた。
クライアントさんは、ほぼ英国人だけど、プロジェクトは、この外国人チームで進めている。
国は違えど、仕事に対する姿勢は全く同じ。
英国人に負けじと、このチームで頑張る毎日、、英国人のクライアントさんは、むしろこのメンバー構成に興味をもってくれている。
祝杯を4ヶ国語であげた今日の夕方。
仕事を通して国際交流、、やっぱり、ロンドンで働くってむちゃくちゃ面白い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿