2010年11月27日土曜日

寒いな、ロンドン!



ほんのさっき、日本からロンドンに戻ってきました。
聞いてはいたけど、私の居ない間にロンドンはとても寒くなっていた、、
今夜の気温はマイナス4度だって!
ヒースローに降り立った瞬間、もっとちゃんと防寒の準備をしてくればと後悔もつかの間、
空港に迎えに来てくれたビル夫が、毛糸の帽子、手袋、マフラー一式を準備してくれてた。。
私が日本に行っている間に、ビル夫は仕事でブラジルに行っていて、ホント久々の再会。
自宅に戻るなり、早速、お土産タイム。
ブラジルからのお土産は、料理が好きな私の為にと、色んな味のスープ・ストック。
忙しい中、出張先からは、いつもちゃんとした、
それもthoughtful (気が利いた)なお土産を買ってきてくれるビル夫。
ちなみに、私からのお土産は、ユニクロのフリース、、普通すぎたかも(笑)
私も、もう少し努力しなきゃ。

2 件のコメント:

  1. thoughtfulなお土産を買ってきてくれて、
    しかも、空港にマフラーや手袋を持って迎えに来てくれるなんて、、、
    うーん、うらやましい!

    返信削除
  2. いやぁ~、ホントいつもあり難いの。
    私ももう少し優しくならなきゃって感じ。
    ボストンはもう寒そうだね、、

    返信削除