2010年11月29日月曜日

ロンドンのオークションハウス



英国っていったら、やっぱりアンティークなのかな、、
私としては、いまいち魅力が理解できないのだけれど、自宅に近いという事もあり、
このCHISWICK AUCTIONSにはちょくちょく足を運びます。
オークションハウスといっても、サザビーズやクリスティーズ程、垣根は高くないけれど、
ここCHISWICK AUCTIONS は、ロンドンでも有数のオークションハウス。
いわば「開運!なんでも鑑定団」の英国版である、
BBCの人気アンティーク番組「Cash in the Attic」のロンドンロケは、たいていここから。
興味深いのは、競売に掛けられる品々。
もちろん、ビクトリア時代のテーブルや、エドワード時代のティーセット等、
いわゆる「アンティーク」の品が数多く並ぶのだけど、
中には、ナチスドイツのヘルメットや、壊れかけたエレキギターなんかもあり。。
どんな基準で競売品が並ぶのだろう?
それと、品定めをしている人たちはプロの方ばかりで、目つきが鋭すぎる、、
私みたいにのんびりアンティークを見に来ている人はあまりいないかな。
アンティークにご興味のある方、ここは是非お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿