2010年12月2日木曜日

大ヒット☆日本土産



毎回、日本に一時帰国する度に悩む事、、職場(英国企業)へのお土産。
と、言いつつも、気持ちとしての手土産なので、
そんなに毎回悩む必要はないのだけれど、やっぱり、悩む。
今回、帰路の福岡空港で、お土産コーナーを5周くらいしたところで買ったのが、
千鳥屋の「チロリアン」。http://www.chidoriya.co.jp/shohin/chirorian/chirorian.html
地元の福岡(もしかしたら、九州全体?)の人には、かなり馴染みのある銘菓で、
このチロリアン、私の小さいときから、ずーっとある。
ストロベリーや抹茶クリームを、クッキー生地で巻いて・挟んであるお菓子。
馴染みがあり過ぎて、自分用には絶対に買わない、、
そして、職場での反応はというと、、これが大ヒット!
食通のイタリア人ボスからは、「箱ごと食べてしまいたい。」と言われ、
同僚の英国人からは、「これ、ゴマ味クリーム?beautiful!」と言われ、
リトアニア人の業者さんからは、「なんで一箱しか買ってこなかったんだ!」と怒られ、、
チロリアンのロンドン支店を開こうかな♪
と、次回からお土産で悩む時間を節約できそう。

ランキングに参加しています。↓をクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿