2010年12月5日日曜日

FORTNUM & MASONにて




来週、ご近所さんにクリスマスランチにご招待されているので、昨日、そのお土産を買いにふらりとFORTNUM & MASONへ。
と、ふらりと行ったはずが、クリスマスショッピング客でごった返していて、人にぶつからないと歩けないくらい混雑していた、、
お目当ては、写真の「BUSCUITS for CHEESE」。
写真の缶に入った、チーズ用のビスケットを2つ購入♪
ひとつは、お土産用。もうひとつは、自宅用。
と、この新商品をちょっと前から狙っていた私。
なんせ、素敵な、ユーモアのセンスが光るイラストに魅せられてしまい、中身のビスケットより、この缶がどうしても欲しかった、、
とてもイギリス的なデザイン、とここでは、「英国的」ではなく、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドを除く、「English的」なデザイン。
王室御用達のブランドながら、この愛らしさ。
イラストのキャラクターひとりが言う、「Brie and Bread? NON! Malted wheat biscuits are the only match for meltingly mellow cheese.:フランスの白カビチーズとパンだって?NON!(フランス人のフリをして)とろけるように熟成したチーズには、モルト麦ビスケットが最高の組み合わせさ。」
これが、私の英国デザインの好きなところ。
シリアスになりすぎない、パンパンに膨れた風船を、針でふっと割るようなウィットがデザインにある。
欲しかった缶も手に入り、中身のビスケットもとても美味しく、ホクホク満足の1日でした。
その他の商品:http://www.fortnumandmason.com/Savoury-Biscuits,1176.aspx

ランキングに参加しています。↓をクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿