2010年12月4日土曜日

こんなお家、いかがですか?



週末、自宅のソファーでのんびり英インテリア誌「House & Garden」を読んでいると、最後のページに、お楽しみ不動産情報が。
写真を見ながら、どこか郊外かと思って読み進むと、ロンドンのど真ん中、200年前に建てられた、リージェントパークに面している邸宅で、821平米の5階建て + 65平米の馬小屋付きなどなど、、
ふむふむ。それで、価格を見てみると、、£29 million、、日本円で約40億円!凄いな-!
設計は、バッキンガム宮殿の改修工事やマーブルアーチの設計で知られる英国を代表する建築家、John Nash。
この邸宅、歴史的建造物としてはトップの「Grade I」に指定されている。
このレベルに指定されているのは、例えば、ロイヤルアルバートホールとか。
今まで、ハイドパークやリージェントパークに面した邸宅のキッチン設計は幾つかデザインを担当したけど、この規模はまだお目にかかった事がない。
いつかこのレベルを担当してみたいな、、
このような歴史的建造物を、住宅として、空間を肌で感じてみたい。

ランキングに参加しています。↓をクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 藤崎様
    ブログをご覧頂き、またとても貴重な情報を頂まして有難うございます。
    チェルシーハーバーデザインセンターでショールームを見ながら、「日本でも扱えたら・・」と思っていましたので、願えば敵う!?なんて興奮してしまいました。
    千葉さんのブログで藤崎さんを紹介されていたので、何度か拝読させていただき素晴らしい方だと憧れておりました。
    そんな藤崎さんからの貴重なコメントにとても感動しました。本当に有難うございました。
    これからもブログを楽しみにしております。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    お返事は、亀井様のブログにコメントさせて頂きました。
    チェルシーハーバーは、Besselink以外にも、素敵なショールームがたくさんありますよね。ここについても、ブログで取り上げようと思っています。

    返信削除