2010年12月20日月曜日

レイモンドに会いに



今週の木曜日で仕事納めか、、こちらでは、休みがゆっくり取れるのであり難い。
クリスマス・新年と、ビル夫の実家のスコットランド・アバディーンで過ごすのだけれど、数日は、グラスゴーにも足を伸ばす予定。
グラスゴーでは、友人のミュージシャン、レイモンドに会いに行く予定で、今から楽しみにしている、、
The Fusion Experience というバンドを率いるレイモンドこと、Ray Harris は、グラスゴーを拠点に、キーボード奏者として活動中。
ジャンルでは、ジャズになるのかな、作詞・作曲を手掛け、ボーカルまで担当している。
彼のサウンドは、とにかくかっこよくて、ソウルフル。
ディープで、渋い声が素敵な彼。
英国・ヨーロッパの様々なジャズフェスティバル参加を始め、アジアでも活躍中のレイモンド。
写真のアルバムは、日本のレコード会社から発売になって、日本にも彼のファンが多い。
そのイメージとは正反対に、会ってみると、お酒もタバコもやらないとても真面目な青年で、メールの文面も誠実さに満ちている、、
友人として、ファンとして、これからますますブレイクしてほしい、、頑張れ、レイモンド!
レイモンドのサウンドはココで聞けます:http://www.myspace.com/thefusionexperience

0 件のコメント:

コメントを投稿