2010年12月31日金曜日

大晦日 イン スコットランド



もう、日本は2011年か、、
今朝、3泊4日のグラスゴー滞在から、アバディーンに戻ってきました。
北海の海岸線を走る列車からの景色は、寒々しいも、とても綺麗だった、、
スコットランドでは、大晦日を「Hogmanay」(ホグマネイ)といい、クリスマスがメインのイングランドと比べ、新年を盛大にお祝いする。
今夜は、ビル夫と義理のお母さんのフランシスと3人で、イタリア産の発泡酒、プロセッコを飲みながら、静かに新年を迎える。
1年経つのって、本当に早いな~
来年は、今年よりもきっといい年になる気がする、、というか、確信してる。
その前に、今年1年、幸せに生きることが出来た事に感謝しなきゃ。
2011年は、お世話になった日本・スコットランドの家族、友人、そして皆さんに、少しでも恩返しを出来るような年にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿