2010年12月13日月曜日

自宅のリフォーム



時間が経つのは、ホント、つくづく早いなと思う、、
来年の3月で、現在のうちに住み始めて3年になる。
ボロ家を買い取って、すべて一からリフォームをした。
数ヶ月で終わる思っていたリフォームが、蓋を開けてみれば、天井からアスベストが見つかるは、壁がひびだらけだし、電気の配線もすべてやり直しと、1年以上も掛かってしまった。
なんせ100年もののお家だから仕方がないのだけれど、英国では当たり前の古さ。
ただ、ようやく今になって、自宅のインテリアを楽しむ余裕が出てきた、、
自分で白のキャンバスに塗り上げた分、その先の絵を描くことは本当に楽しい。
自宅でのんびりしている時に、じわじわと、インテリアのインスピレーションが沸いてくる。
IKEAからイタリアのオーダーメード家具まで、自分が好きだと思ったものは、ビル夫とちょこっと相談して、時間を掛けても、お金を掛けても揃えるようにしている。
シックで落ち着いたインテリアよりも、「楽しい」インテリアにしたい。
一歩、自宅に足を踏み入れた瞬間に、もっと元気になりたい。
私は、色が好きなので、だんだんとお家がカラフルになってきた。
と、週末に、数ヶ月狙っていたKONSTANTIN GRCICデザインのMIURA STOOLを買ってしまった、、それも、色はマスタード・イエロー。
今から、来週金曜の到着が待ちきれない♪

0 件のコメント:

コメントを投稿