2010年11月28日日曜日

嬉しい再会

今回、ブログにも書いていただいたのですが、10数年ぶりにある方と再会を果たしました、、
東京でインテリアデザインアトリエ「MUSE DECOR」を主宰され、
インテリアデザイナーとしてご活躍の千葉聖美さんです。
http://musedecor.blog111.fc2.com/blog-entry-169.html
当時の私は渡英したばかりの19歳で、英語もうまく話せず、
ロンドンで右も左もわからない私を、素敵なご自宅のパーティーに
ご招待してくださったのが、出会いのきっかけでした。
ランチの席で、人生の先輩に、10数年分のお互いのヒストリー、仕事の事、家族の事、
その他諸々、もう話しても話しきれないくらい、お話(と、ご相談も!)させて頂きました。
そして、デザイナーとして、女性として、働くママとして、ご自身の視点から、
社会のニーズを感じ取り、インテリアデザインを通して、
問題を解決していく千葉さんの話に聞き入ってしまいました。
コンセプトありきの、インテリアデザイン。
感動の再会の日は、私にとって、Food for thought (思考の材料)を
たくさん頂いた日でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿