2012年1月10日火曜日

久々のパーティー


先日、友人のご招待を受け、バースデーパーティーに行ってきました。
自宅からちょっとバスを乗り継いだところにある閑静な住宅地。
4ベッドはある立派なお家で、職業病で、いつも通り、友人にお願いして、家の中を案内してもらった。
いいな、と思ったのがこのオレンジ一色のキッチン!
キッチンにあるもの全てがオレンジで、長年を掛けてオレンジ色のキッチン用品を買い集めたそう。
彼女のドレスもしっかりコーディネートされてるし。
やっぱり、自分が好きなものが詰まった空間で生活すると、きっと人って幸せになるだろうな。
洗練されたインテリアデザインもいいけど、こういった方がなんだか本物の気がする、、
久々のパーティー、、いつもはもうちょっとインターナショナルな場に参加する事が多いのだけど、今回は、日本人1人xイングランド人40人みたいな、とてもイングリッシュなパーティーだった。
初めて会う人達と次々に自己紹介、、「いつ英国に来たのか?」「どんな仕事をしているのか?」「ビル夫とはどこで知り合ったのか?」などなど、たくさん質問され、私も、頑張って相手に質問する。
5〜6人と全く同じ会話を繰り返した気がする、、きっとスピードデートってこんな感じなんだろうな。
早めに切り上げたけど、かなりヘロヘロになって帰宅した、、こういったパーティーに招待して貰えるのは本当に有り難いのだけど、やっぱり、大人数が苦手っす!
ソーシャルスキルとしてきっと大切なんだろうけど、やっぱり、2〜3人でゆっくり美味しい食事やお酒を飲みながら話す方が好きだな。
ということで、来月にでも、友人夫妻を我が自宅に招待する予定。
うん、こっちの方が、自分に向いているかも。

2 件のコメント:

  1. ステキなキッチン!きっとオーナーの人も朗らかで楽しい人なのでは?!

    返信削除
  2. そう、とっても楽しい女性です。バリバリのキャリアウーマンで、バイタリティーに溢れてるかんじ。
    今度は、ゆっくりとお喋りをする予定!

    返信削除