2012年7月24日火曜日

土曜日


数日まで気分が落ち込むくらい悪い天気が続いていたのに、日曜日から急に真夏日に!
いつもそうなのだけど、英国ってなんでも極端。
なんとなくどんよりしていた私の気持ちも、天気とともに晴れてきた。
土曜日は、ビル夫と一緒に、メンタリストDarren BrownのショーをStrandにあるNovello Theatreに観にいった。
ショーはまあまあ面白かったのだけど、お互いちょっと疲れていたせいもあり、前半だけを見て劇場を後にした。


ただ、なかなか歴史がある劇場のようで、雰囲気や内装が素晴らしかった、、
インターバル(休憩時間)の間に、ドリンクオーダーで並ばなくていいように、ショーが始まる前に、ドリンクを注文したら、自分の番号を告げられ、この専用棚から各自取りに行くシステム、、
ビル夫いわく、これは英国の劇場ではよく見られるらしい、、面白い!
劇場を後にした後、Covent Gardenを歩き回る、、散策するならこの近辺はとにかく楽しい。
Royal Opera House見ながら、London Tranport Museumを抜けて、お洒落なバーやレストラン通り過ぎて、Strandに向かうと、立派な劇場が立ち並ぶ。
そこから、Waterlooブリッジを渡りながら、清清しい風を浴びながら、テムズ川を眺める。
夏のロンドンをもっと楽しんでみたくなった土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿