2012年7月29日日曜日

オリンピック開幕~



いよいよロンドンオリンピック開幕!
やっと!オリンピックムードに沸くロンドン。
金曜日の夜、8時ごろ、ビクトリア駅を通り過ぎたけど、思ったより人が少なく、落ち着いていた、、きっと9時から始まる開会式に備えて、皆、家路を早めたんだと思う。
開会式は、とっても英国らしく、さすがにやってくれたな!といった感じだった。
特に、ジェームス・ボンドが、バッキンガム宮殿までエリザベス女王を迎えに行って、女王が、スタジアム上空のヘリからパラシュートで登場する(もちろん、本番はスタントマン)という演出は、さすが、ユーモアの国、英国!だった。
ボンドも、やっぱりレディースファーストで、まずは、女王から飛び降りるとこがジェントルマンの国らしい。
そのほか、英国を代表する指揮者、Simon RattleとMr Beanの掛け合いなども、とても面白かった。
私は、これからオリンピックのテニスを観戦しに、ウィンブルドンへ。
ファーストコートでは、世界ランキング2位のDjokovicがプレーするとのと、楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿