2010年7月27日火曜日

サンデーロースト



英国では日曜日に家族揃ってロースト料理を食べる習慣がある。
ローストビーフがその代表で、その他ローストポークやローストチキンもあり。
そんなサンデーローストはパブでも味合うことができる。
と、暇な時は食べることしか考えていない食いしん坊な私なのだけれど、
最近、ロンドンで最高と思えるサンデーローストに出会えた。
それが、ロンドン南西部のPARSONS GREENにあるパブ、THE WHITE HORSEにて。
ジューシーなお肉の美味しさ、付け合せ野菜のボリュームと文句なし。
また、ワインリスト、ドラフトビールも充実。
もともと、このパブはロンドンでもPOSHなパブとして有名。
かつては、ちょっと高飛車な感じの英国人のお客さんが多くて入りづらかったのだけど、
最近は経営が変わったせいか、雰囲気もだいぶフレンドリーになった。
パブ周辺も閑静な高級住宅街なので、食事の後に街の散策もお薦め。

レストラン: The White Horse
住所: 1-3 Parson's Green, London SW6 4UL
最寄り駅: Parsons Green
ウェブサイト: http://www.whitehorsesw6.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿