2010年7月30日金曜日

Smythson



先日、とても贅沢な買い物をしてしまった。
そう、このフツーの黒の手帳。
現在、お洒落で素敵なクライアントさんを担当しているのだけど、
次回のミーティングの日程を決める時に彼女が取り出したのが
この英国の老舗文具メーカー、Smythson社製の手帳だった。
英キャメロン首相の奥様がここのクリエイティブディレクターを務めている。
その手帳でスケジュールを確認する彼女の仕草がエレガントでとても印象に残り、
単純な私は、当日の仕事帰りにSmythsonに直行。
ただ、この手帳、薄くて小さいのにまあ結構なお値段がする。
値札を見て少し躊躇ったのだけど、思い切って買ってしまった。
翌日、「Smythsonの手帳買っちゃった!」同僚に値段と共に自慢。
やっぱり、私ってエレガンスが足りないな(笑)

お店: Smythson
ウェブサイト: http://www.smythson.com/SmythsonSite/category/Diaries/

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    有田の庄村です。

    初ブログおめでとうございます!!

    最近バタバタしてまして、お知らせメールを最近観ました。。

    手帳ですかぁ。。
    実は今一番欲しいものなんですよねぇ・・。
    だけど今迷ってるんです。。
    一般的な手帳にするか、
    携帯電話をスマートフォンにして手帳のアプリを使うか・・・。

    迷う・・・・。

    これから、ちょくちょくお邪魔致しますね!



    p.s.

    このブログを私のブログにリンクしてもいいですか?

    返信削除
  2. 庄村さん、こんにちは。
    早速のコメントありがとうございます。
    私はスマートフォンを持っているのですが、字を書かないと頭にインプットされないので、基本は手帳です。
    是非是非、リンクをお願いいたします!
    それでは、作陶活動頑張ってください。

    返信削除