2010年8月12日木曜日

LONDON'S CHEAP EATS ★



先日、アートカレッジで、私が19歳の時に知り合った親友と一緒にご飯を食べに行った。
知り合って10ウン年、、色々な場面で彼女にお世話になってきた。
定期的に情報交換をしては、お互いの知的好奇心を満たすべく、
ほぼ毎週、美術館やイベントなどに一緒に行っている。
ご飯の話に戻すと、美味しく、手頃な中華を食べにいこうと言う事になった。
行ったレストランは、ダック料理で有名なBAYSWATERにあるFOUR SEASONS。
香港出身の彼女が、「これにしよう!」と言ったメニューは、
かなりページをめくらないと見つからない、MEAT ON RICE。
「え、これって?」と聞くと、ご飯に好きなお肉を乗せてくれるらしい。
もちろん、ローストダックを注文して、サイドにくらげサラダを注文。
この、ROAST DUCK ON RICE が、とっても美味しかった!
すきっ腹には、脂っこいダックがとても美味しく、タレもそんなに甘辛すぎない。
それも、確か値段は5ポンドくらいだったと思う。
青島ビールも頼み、ひとり10ポンド弱。
かくして、FOUR SEASONSは、私のLONDON'S CHEAP EATSリストに、追加決定。
とても騒がしい店内で、横のテーブルとの距離もかなり近いけど、
このROAST DUCK ON RICEはとてもお薦めです。

レストラン: Four Seasons
住所: 84 Queensway, London, W2 3RL
最寄り駅: Bayswater

0 件のコメント:

コメントを投稿