2011年11月22日火曜日

オランダ建築・インテリアデザイン誌「EIGEN HUIS & INTERIEUR」


オランダ人の友人から、建築・インテリアデザイン誌「EIGEN HUIS & INTERIEUR」を見せてもらった、、
この雑誌を知るのは、今回が初めてだけど、かなりのクオリティーでとても良かった!
英国のインテリア雑誌だと、ケーススタディーは、だいだい3つとか、そんなもんだけど、この雑誌には、住宅のケーススタディーがとにかく盛りだくさん。
正直なところ、エディターさんのお薦め商品やトレンド予測よりも、何せ、実際のプロジェクトを見たい。
オランダのデザイン誌といえば、FRAMEが有名だけど、FRAMEに掲載されているプロジェクトはかなり尖がった、最先端を走るプロジェクトが多かった気がする、、
英国インテリア雑誌だけ読んでいると、ヨーロッパ大陸的なプロジェクト、オランダ、ドイツ、スウェーデンのプロジェクトに、なかなかお目に掛かれない。
記事は、全てオランダ語掲載で、基本的には、国内のみの販売みたい、、昨晩ネットで散々調べたけど、ロンドンでの取り扱い店を見つけることが出来なかった。
ちょうどのタイミングで、ビル夫が取材で、今、オランダ滞在中なので、最新号を買ってきてもらうことに!
そう、実は、ちょぴり前、私がデザインしたキッチンが、英国インテリアデザイン誌の10月号の表紙に掲載されました。
私の写真入りで、見開き2ページ掲載してもらって、同僚や業者さんから、「おめでとう!」と声を掛けられ、記事の事かと思って、「ありがと~」と言いつつ、実際に表紙になっていると知ったのは、月の20日を過ぎてから。
実家の両親に雑誌を送らなきゃ。

2 件のコメント:

  1. おめでとう!表紙として掲載されるなんて、すごい!!是非みたいなぁー。

    返信削除
  2. コメントありがと~
    ブログにもアップしようと思ったのだけど、個人的にメールするね、、
    就職おめでとう!

    返信削除