2011年8月9日火曜日

ロンドンの暴動


週末に始まったロンドンの暴動は、日毎にエスカレートしている様子、、心配だな。
今日は、職場を4時に早退して、自宅待機。
私のように、安全の為、早めに仕事を切り上げた人も多かったみたい。
ロンドン市内各地で暴動が起きてるけど、昨晩、我が街イーリングでも、暴動があった。
Old Ealingと呼ばれる、イーリングの中でも、一番美しく、閑静な住宅街で。
かつて友人が住んでいた、Old Ealingにあるフラットが全焼して、写真が新聞の一面に載っていた、、どうやら火炎瓶が投げ込まれたみたい。
友人を訪ねて、何度も訪れた場所だけに、とにかく悲しい。
私の家のすぐ近くでも暴動が起きて、夜中にサイレンの音を聞いたかと思ったら、朝、私の自宅の同じ通りにある車が全焼していた、、
明確な動機がないこの暴動に対して、本当に憤りを感じる、、
事態が早く収束することを心より願っています。

2 件のコメント:

  1. 日本でも,いろいろニュース流れてます。どうぞご家族とも危険の無いように。。。暴動が早く終わることを願っています。

    返信削除
  2. ご心配ありがとうございます。
    英国国内ではまた続いてますが、ロンドンでの暴動はとりあず収まったようです。
    こんな若者による暴動がおきて、とても残念に思います。

    返信削除