2011年8月18日木曜日

またひとつ


昨日、またひとつ歳とりました。
母から届いたカードには、「サンサンの年で、昔は、貴方が結婚して、ロンドンに住むなんて夢にも思っていませんでした。」と書いてあった。
私が生まれた年は、水不足の年で、知り合いから届いた水で、私の布オムツを必死で洗ってくれた母、、確かに、私にとっても、この人生は想定外!
日本とスコットランドの家族からお祝いのカードとプレゼントをたくさん貰った。
職場では、Birthday Girl(Lady?)の私が日本食を作って、同僚がプロセッコ(イタリアのスパークリング・ワイン)とケーキを買ってくれて、お祝いの歌まで歌ってくれた!
同僚のリクエストに応え、朝5時に起きて、おにぎりを握ってきた、、写真は、そのランチの様子。
ビル夫からは、朝起きると、前回ブログにアップした、展覧会London Street Photographyの写真集とカードを貰った、、夜は2人で外食。
いつも私の事を想ってくれる家族・友人に囲まれた人生をありがたく思う、、

4 件のコメント:

  1. うわあ!誕生日だったのですね!!
    Hope you have a awsome one!!!

    暴動で、見える、見えない不安がまだ消えないかもしれないですが、どうぞ幸せに。
    外からの言葉はなんて薄っぺらいのでしょう。

    ねいじゅ

    返信削除
  2. ねいじゅさん
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    どこに住んでいても、色々な不安がありますが、
    暴動もようやく治まり、とりあずホッとしました。
    いつもブログ応援ありがとうございます。

    返信削除
  3. お祝いが遅くなってしまいました(汗)
    お誕生日おめでとう!!!
    また、いっしょにおいしいお酒を飲めること、とても楽しみにしています!blogを見ていると、すっかり忘れていた「イギリスはおいしい」を読んでいた大昔?のイギリス熱が再燃。しっかり時間をとってそちらにお伺いしたいです〜。

    返信削除
  4. お祝いのメッセージありがとうございます!
    私のブログでイギリス熱、再燃とは嬉しいかぎりです。
    良かったら、うちの長屋のようやお家にお泊りください。
    年末に帰国予定ですので、是非一緒にまた飲みましょう!

    返信削除