2011年8月22日月曜日

The Rutles:英国のユーモア


日曜日に、ビル夫の長年の友人が自宅に遊びに来た。
前回会ったのは、1年前以上になる、、ノースハンプトンで、音楽の教師をしている彼は、マイルドなユーモアのセンスの持ち主。
静かに、ぼそりと面白いことを言う彼とは、いつもお喋りを始めると止まらなくなる。
夕食後、ビル夫と彼が、パソコンでThe Rutlesの映像を見て、げらげら笑っていた。
The Rutles(ザ・ラトルズ)とは、モンティ・パイソンのメンバーだった、エリック・アイドルが出演した、ビートルズのパロディ・バンド。
ビートルズの曲や歌詞を、ユーモアたっぷりに編曲、、かなり手が込んでるんだけど、今こんなことしたら、著作権で訴えられそう。
日本にも、ファンが多いみたい、、詳しくはココをクリック
この、ジョン・レノンとオノ・ヨーコのパロディー、あぁ、面白かった、、久々にこんなに笑ったかも。
これが、まさに英国のユーモアだな、、英国お得意のドイツx戦争ネタだし。
と、ちょっと解説しずらいので、映像だけアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿