2011年1月10日月曜日

キッチンデザイン

1月第2週目スタート。
今日は、本業のキッチンデザインの方で、先週悶々と悩んだデザインが、今日の数時間ですっきりデザインできた。
今週水曜日に、大きなプレゼンが入っていて、ナイジェリア人のクライアントさんとの打ち合わせ。
ロケーションは、ナイジェリア最大の商業都市ラゴス。
最近、オイルマネーの影響で、ナイジェリアや中近東のクライアントさんが増えてきた、、
英国国内だと、3月から、デボン州のダートムア国立公園内にある邸宅のキッチンプロジェクトがスタート。
このプロジェクトはいい写真が取れそう。
ロンドンだと、もう少しでハイドパークを見下ろす邸宅のキッチンが完成予定。
もうひとつ、ハロッズから程近い一戸建てのキッチンもなんとか形になってきた、、このプロジェクトでは、ロンドンでとてもセンスのいい仕事をしている建築家とコラボをすることが出来た。
大学で、空間デザインを4年間も学びながら、なぜかズームインして、キッチンデザインをしている私。
家の中で一番大切な場所といえばキッチンなのかも、、その分、デザインするのも責任重大。
まだまだ学ぶこと多しだけど、年末に完成したキッチンが英インテリアデザイン誌への掲載も決定して、もうちょっとこの分野で頑張ってみようかと思うようになってきた、、

2 件のコメント:

  1. わぉ、ナイジェリア出張?!

    キッチンのデザインは住宅デザインの肝とも言えると思うよ。

    ズームインしてプロフェッショナルなスペシャリストとして働くの、とっても良いのでは。

    ますますの活躍を祈ってるね。

    返信削除
  2. そう、ナイジェリアって想像の域を超える、、出張はマネージャーに行ってもらう予定。
    あまりキッチンスペシャリストはいないから、キャリアとして極めるのもありなのかな、、

    返信削除