2011年4月3日日曜日

のんびり週末


先週の日曜日から、英国は夏時間となり、すっかり1日が長くなった。
今日は、気温は18度くらいまで上がり、天気も良好、すがすがしい春日和だった。
今朝は早起きして、鳥のさえずりを聞きながら、近所の公園をお散歩。
その後、自宅から徒歩2分の場所に毎週土曜日に立つファーマーズ・マーケットへ。
英国の春を伝える、ダフォディル(ラッパスイセン)を4束を購入。
つぼみだったダフォディルを籠に入れて、ショッピングを続けていたら、待ちきれないのか、さっきまで蕾だったダフォディルが咲き始めていた、、
もぎたてのリンゴ、Red Pippinも3つ買った。


午後には、近所にある、著名オークションハウスChiswick Auctionsにふらりと立ち寄り、来週オークションに掛けられる商品を眺める、、
来週は、人気のアンティーク家具のオークションで、見学に来ている人達は、まさに真剣そのもの。


ひとつ気になったのが、この30年代の使い込まれたルイ・ヴィトンのトランク。
これが、まさにルイ・ヴィトンの真の姿なのかも。
この年季の入ったトランク、きっと世界をたくさん旅したんだろうな、、
ちなみに、落札予定価格は、20万円くらい。
久々に、頭の思考をストップして、のんびりした週末を過ごせた。
明日からも、また頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿