2011年4月2日土曜日

イラストレーター、 Arthur Watts


注文していたプリントが、ようやく自宅に届いた。
先日、ブログにアップした展覧会「London Street Photography」のウェブサイトを見ていたら、展示作品が購入できるとあり、早速、気に入ったFleet Streetの写真を購入。
A4サイズで、15ポンド(約2300円)、とてもお手頃な値段だと思う。
もう一枚、買ったプリントは、Arthur Wattsというイラストレーターの作品。画像はココをクリック
階級社会を風刺したイラストを、風刺漫画雑誌PUNCHにを寄稿していたArthur Watts。
名前は、今回、ウェブサイトで作品を見て初めて知った。
今回購入したイラストは、そんな痛烈な風刺絵でもなく、人々の表情が豊かに描かれていて、なんだかその暖かい作品に惹かれて購入した。


実は、彼の作品には、名前を知る前にお目にかかっていた。
それが、これ、London Transport Museum(ロンドン交通博物館)オリジナルのトートバック。
描かれているイラストがなんとも素敵で、ロンドンお土産に良いかも、と思い、何度も手にとって眺めていた。
その他の、Arthur Wattsのミュージアムグッズはココをクリック
調べてみると、Arthur Wattsは20年代に、ロンドン地下鉄のポスターも多く手掛けたとのこと。
もっと彼の作品が見てみたいなぁ、、
その前に、まずは、今回買ったプリントを素敵な額に入れよう。

2 件のコメント:

  1. 温かい感じのイラストが何とも良いね。

    Micro shopperとWater bottleも欲しいな。

    返信削除
  2. もしも、ボストンに来ることがあったら、お土産に買ってくるね!ポスターも素敵だよ。

    返信削除