2011年3月31日木曜日

日本高校ラグビー代表 遠征試合


先週、NY時代にお世話になった方からのご紹介で、日本高校ラグビー代表の取材のお手伝いをしていました。
スコットランドとウェールズでの遠征試合の為に渡英した、日本高校ラグビーの精鋭たち、、東京でご活躍される、テレビプロデューサーとライターの方のウェールズの試合の取材コーディネーションを担当。
日本チームは、スコットランドチームに勝利して、これは、日本高校ラグビーにとっては、大きな快挙だったとのこと。
私が観戦した、ウェールズチームとの試合は、残念ながら負けてしまったけど、十分勝てた試合だった、、勝利は決して遠くはなかった。


全くの専門外で、ラグビー初観戦の私にとって、はらはらドキドキのお仕事だったけど、関係者のみなさん、とてもいい方ばかりで、また、我が地元の九州の方も多く、楽しく仕事をさせてもらった、、
試合が終わった直後、テレビプロデューサーの方を追っかけてピッチに入り、汗でびっしょり濡れた選手を目の前にして、なんだかジーンと感動した、、久々に込み上げる感情だった。
今回は、ラグビーの魅力に貴重な角度から触れることができて、ちょっぴりラグビーファンになった。
これからも、日本ラグビー応援しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿