2011年3月14日月曜日

募金箱作り


今日は、地震のニュースが気になり、日中はいまいち仕事に集中できず、ひとり会社に残って残業。
ビジネス・ジャーナリストのビル夫は、「地震が日本に与える経済的な影響」がテーマの記事を、ここ数日、ずーっと担当していて、相当なプレッシャーもあり、かなりくたびれきっている、、
今日、仕事の後にパブに行きたいとの事で、ガス抜きが必要なビル夫の為に、了承。
というか、一度もダメなんて言った事はないのだけれど。
地震発生以来、本当に多くの友人・知人・クライアントさんから、私の家族を気遣うメッセージをもらった、、それも40人くらい、、
だいぶご無沙汰している友人や、病院でお産を間近に控えた友人、そしてビル夫のボスまで、、本当にあり難かった。
私がロンドンで出来ること、と思い、会社に募金箱を設置をすることにした。
私の会社以外にも、ご近所にたくさん会社があるので、休憩時間に廻ろうかと。
集まったお金は、British Red Crossに送る予定。
仕事帰りに早速、募金箱になりそうもの、と自宅近くの食料品店を見回って、このプリングルスの筒を購入。
募金箱にするんだったら、フレーバーはどうでも良かったのに、いつもの癖で、サワークリーム&オニオン味を購入。
なんか酸っぱい匂いがするので、洗剤で洗ったら、すっかり匂いもとれた。
これから、募金箱作り。

0 件のコメント:

コメントを投稿