2011年3月16日水曜日

募金活動開始


今日から、募金活動を開始した。
ブログにもアップした、インディペンダント紙の画像とキャッチコピー「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」を借用。
「Pray For Japan」よりも、こちらの方が、ポジティブなトーンで好きだったので。
会社や同じ建物内に働く人達に募金を呼びかけた。
顔見知りという事もあり、結構まとまった金額を寄付してくれた。
同じ敷地内には、おそらく300人以上は働いているから、休憩時間に、地道に募金活動をしていこうかと。
同僚から、月末の給料日をまたいだ方が効果的、とアドバイスを受けたので、これから数週間の予定で、活動を続けていこうと思う。
声をかけた人、全員、みなとても協力的で、募金PR部隊も出来つつある。
地震のニュースを見る度に、被災した人の事を思うと、胸が痛くなる、、英国人も、同じ痛みを感じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿