2011年3月20日日曜日

こんなお家いかがですか~「Coach House」編


私は、お家を見るのが好き、、キッチンの仕事をしていて、普段は絶対に見ることができないような、邸宅にお邪魔する機会に恵まれる、、
ロケーションは、ロンドンの高級住宅地であるChelseaをはじめ、Islington、Greenwich、Belgraviaなどなど。
普段も、不動産情報をいつもチェックしている私。
だって、「家」ってやっぱり夢がある。
玄関の向こう側が、どんな空間になっているのか、、どんな間取りか、どんなインテリアか、、もちろん、値段もすごく気になる。
もう趣味の域で、週末は、雑誌やネットで不動産情報をリサーチ。
歩いていて、素敵なお家を見つけたら、早速情報をチェックする。
昨日、紅茶を飲みながら、毎週のお楽しみ、我が地元の不動産新聞を読んでいたら、この物件を見つけた!
大きな家に挟まれた、長屋のようなこのお家、、「Coach House」って書いてあったから、元々は、馬小屋か倉庫だったのかな。
一階が、キッチン+リビング、そして2・3階はベッドルーム。
各ベッドルームには、バスルーム付きで、合計で55平米。
こんなに狭いのに、バスルームがなぜ2個あるのか、いまいち不明。
ビル夫を説得し、一緒に現場視察。
場所は、ロンドン西部のいい場所で、お家もコンパクトで可愛いのだけれど、この物件、お値段は、なんと、約4200万円、、高いなー!
と、こんなことをしつつ週末を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿