2011年3月19日土曜日

ちょっぴり、キッチントーク:レンジクッカー


はぁ、ようやく週末、、この書き出して始まる記事は幾つ目だろう。
今週は、慌しく、打ち合わせとキッチンのデザインに追われていた。
ひとつ、担当することになった高級住宅地、ケンジントン地区のプロジェクト。
住所を見て、ため息、、あぁ、憧れの場所。
図面は、キッチンだけではなく、家全体の図面を貰うので、ロンドンの中心にそびえたつ、お城のような邸宅を、まんべんなくスタディ。
このプロジェクト、どうしてもゲットしたいな、と思いつつ、いつもどおり、他のデザイナーさんとコンペティション。
クライアントさんからの、数少ないリクエストのひとつは、「ブランドにはこだわらないから、いいレンジクッカーが欲しい。」とのこと。
レンジクッカーとは、コンロの下にオーブンが内蔵されたガスレンジ。


普段は、リクエストされないレンジクッカー。
ここ1週間、色々とリサーチして、クライアントさんに推薦するのに決めたのが、この英国Mercury社のレンジクッカー。
英国のレンジクッカーブランドの中でも知られていて、いい商品とは知っていたけど、こんなに素敵なデザインだとは思っていなかった。
デザインは、著名なデザイン会社Seymourpowellによるもの。
仕上げの色も、ポップな青色やブルベーリー色もあり、なかなかいい。
あと、値段も悪くない。
デザインの主役に持ってくることが出来る存在感、、このクッカーからいいインスピレーションを受けて、デザインが一気に進んだ。
来週、プレゼンテーション、、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿