2011年3月22日火曜日

Covent Garden Hotelでアフタヌーンティー


先週の日曜日に、ロンドンを拠点にヨーロッパで、お酒や焼酎のマーケティングでご活躍されている方と、ロンドンのブティックホテル、Covent Garden Hotelで、アフタヌーンティーを楽しんできた。
今、流行の女子会とばかりに、スコーンやサンドイッチをつまみつつ、思いっきりお喋りして、本当に楽しいひと時だった。
この、Covent Garden Hotel、インテリアデザインは、著名デザイナー、Kit Kempによるもの。
彼女と旦那様が、オーナーとして、Firmdale Hotelsのもと、Covent Garden Hotelの他に、ロンドン・ニューヨークに、計7つのホテルを経営している。


ロンドンのブティックホテル・ブームに大きな影響を与えた彼女。
ホテルのインテリアもやっぱり素敵だった。
大胆な柄のファブリックの椅子、アンティーク調のテーブル、クリスタルのシャンデリア、壁には魚の剥製、、一瞬、ごちゃごちゃしている様で、全体的にバランスが取れている、、そして、とてもIntimateな空間を作り出している。
こういったインテリアデザインは、よっぽどセンスに確信がないと、かなりの確率で失敗する。
ここがまさに、Kit Kempのセンスだと思う。
サービスも良かったし、雰囲気もとてもお洒落だし、アフタヌーンティーも、他の有名どころに比べると高くないし、ここはかなりお薦めかも。
シャンパン付き、ほろ酔いアフタヌーンティーを満喫した日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿