2011年3月9日水曜日

ロンドン・アールデコ建築~追記

ビクトリア&アルバート美術館のウェブサイトに、ロンドン・アールデコ建築マップが載っていて、興味深い情報だったので、ココにリンクを張っておきます。
だけど、ただ外観を眺めるだけはつまらない!
というわけで、ビクトリア&アルバート美術館のウェブサイトから、さらにdesignbeelondonお薦めのアールデコ・スポットを取り上げてみました、、

◎Claridge'sホテルでアフタヌーンティー
ティ-カップやお皿もアールデコ調なのかな、、ゆっくり紅茶を飲みつつ、アールデコのインテリアに浸るのはいかがでしょうか。
ここは、なかなか予約が取りずらいので、お早めに。
ウェブサイトはココをクリック

◎シャンパンを片手にOXOタワーから夕日を眺める
テムズ川沿いにそびえ立つOXOタワー。
ここのバーから眺める景色はきっと最高だろうな、、OXOタワーのレストラン・バーは、高級デパート、Harvey Nicholsが経営。メニューを見たけど、なかなかのお値段!
ウェブサイトはココをクリック。

◎Apollo Victoriaで休憩の合間に劇場を探検
現在は、ミュージカル「Wicked」が上演中。
ここでは、外観・内装ともに、アールデコスタイルを堪能できそう。
ウェブサイトはココをクリック。

うーん、誰か、私を連れて行ってください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿