2011年5月6日金曜日

素敵な壁紙:LIZZIE ALLEN


英国ってインテリアが好きな人にはたまらない国だとつくづく思う、、素敵な家具や、壁紙、照明が本当にたくさんある。
私も、時間を掛けながら、自宅のインテリアを楽しんでいる。
一気に完成を目指さずに、気に入った物を少しづつ取り入れていく、、プロセスを楽しむこと、これが英国流。



以前、自宅の壁紙をこれにしようと思った、、英国人デザイナー、LIZZIE ALLENの壁紙
出会いは、数年前に開催された、デザインの展示会「100% Design」で。
ロンドンやNYなどの風景がモチーフの、オリジナリティー溢れるイラストで、色使いが鮮やか、こんな壁紙に囲まれていたら、生活が楽しくなりそう。


実際に、「jazz in central park」の黄色・水色のSpringバージョンのサンプルを取り寄せてみた。(トップの写真)
私は、NYに一年住んでいたので、なんだかノスタルジックな思いもあって。
現在、高級デパートのリバティーやPaul Smithのお店で取り扱いとのこと。
とても才能がある彼女の今後の作品を、これからも注目していきたい。

2 件のコメント:

  1. 前回コメントのお返事ありがとうございますーーー!!かなり嬉しいです!!!
    あのティーバッグは日本では絶対作られないだろうなあ...


    わたしもインテリアが好きで、日本でもインテリア関連の本を読み漁っています^^

    デザインもさることながら、色合いがすてき!
    雨でもるんるん気分になれそう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    あのティーバック、日本では売ってるのかな~?
    雨の多い国なので、自宅で楽しく過ごせるように、インテリアが盛んなのでしょうね、、

    返信削除