2011年5月13日金曜日

Old Hat:英国紳士服


昨日は、仕事はオフだったので、Fulhamにある、英国紳士服のショップ「Old Hat」のオーナー、David Saxbyに会いに行ってきた。
South Kensington駅から、バス14番に乗り、テムズ川に向かってずーっとFulham Roadを走り抜ける、、ロンドンで私が一番好きなエリア。
ツイードジャケットに、ウェイストコート、トップハットなどなど、、英国ファッションに興味がある人にはたまらないお店だと思う。
東京にも姉妹店があり、この世界ではとても有名なお店。


Davidとの出会いは、10年以上前で、私が20歳の頃、、学生時代、お店近くでフラットシェアをしていて、ある日ふらりと立ち寄って以来の縁。
当時は、よくお店に入り浸っていた、、お店に来るお客さんの人間観察が何より面白かった。


久々の「Old Hat」訪問。
紅茶2杯に、ビスケット、そしてDavidのギター生演奏付き、、午後の数時間楽しい時間だった。
ショップで働く人たちも、いい人達ばかり。
英国ユーモアのセンスに溢れる、Davidの会話、、「Old Hat」ブランドは、彼なしにはありえないな、とつくづく思った、、
また、近いうちに再訪しなきゃ。

Old Hat
66 Fulham High St
London SW6 3LQ
Tel: 020 7610 6558

2 件のコメント:

  1. そんな出会い...してみたいな。

    東京にもあるなんて!わたし、似合わないだろうけど、入ってみたいです^^
    わたしのイメージする英国紳士は、ごつくて持ち手が木でできている傘を持ってます。もちろん帽子も被ってます!


    ねいじゅ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    英国紳士服って素敵ですよね。
    確かに、傘とボールハット、ってイメージですよね。
    日本人男性にもとても似合うと思います。

    返信削除