2011年5月2日月曜日

福岡滞在中

先週末はスコットランドで、今週は我が故郷、福岡、、まだまだ時差ボケの中、中心地の天神をブラブラ歩いています。
震災の影響のせいで、明日からどんたくを控えた福岡は例年に比べとても静か、、
私は、この街出身のわりには、地元のイベントや食事をあまりトライしたことないなぁ、、どんたくや山笠も一度も見に行ったことないし、博多ラーメンも、8年くらい食べていない、、もつ鍋や水炊きも一度くらいしか食べてないかも(笑)
ただ、大好物の明太子は思いっきり満喫しています。
私は、福岡が好き、、なんだか都会的な軽やかな空気が流れている、、感覚がとても東京に近い気がする。
高校を卒業して、東京に行きたくてしょうがなくて、ひょんなきっかけから、ロンドンに行ってしまった私、、出来ることなら、半年くらい福岡でもう一度生活をしてみたい、、

2 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    東京で、大学4年生をしている、ねいじゅといいます。
    大学を卒業したら、渡英をかんがえています。

    ブログが素敵で、見入ってしまいましたーーーー!!!紅茶のティーバッグの可笑しさといったら!!
    思わず、くふふと笑っちゃいました。

    返信削除
  2. ねいじゅさん、コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    英国は、価値観がとても刺激される国です。
    あのティーバックは、とても反響がありました、、まさに英国のユーモアですよね。
    今後とも、ブログ宜しくお願いします。

    返信削除