2011年7月9日土曜日

Valentino: The Last Emperor


昨日、素晴らしドキュメンタリーを観た、、Valentino: The Last Emperor
2008年にファッション人生に幕を閉じるまでの、ファッションデザイナー、ヴァレンティノのクリエイティビティーの裏側に迫った作品。
美を追求して、妥協を許さないヴァレンティノ、その彼を、恋人として、またビジネスパートナーとして、学生時代に出会って以来、50年間支えるGiancarlo Giammetti。

左:Giancarlo 中央:Valentino

短気で気難しいヴァレンテノを、裏方として徹底的にサポートするGiancarloの姿に感動した、、
キャリアの集大成であるファッションショーで、涙ながらに観衆に手を振るヴァレンティノが前を通ると、Giancarloはキャットウォークに駆け上がり、互いに固く抱きしめあう、、
ヴァレンティノというブランドは、2人の合作であるということ。
常に完璧なスーツを着こなすヴァレンテノ、ファッションショーのお祝いにアルマーニから送られた真っ白なバラの花束、愛犬パグの溺愛ぶり、、本当に興味深かった。
英国在住の方は、BBCのiPlayerで観ることができます。
母に是非見せてあげたい作品、、日本でもDVD購入できるのかなぁ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    ロンドン(それもイーリング)在住のannaです。
    いつもブログは拝見していましたが、このドキュメンタリーを見て、感動してコメントしています。
    ヴァレンチノの成功の陰にこんな裏の立役者がいたなんて全然知りませんでした。引き込まれて一気に見てしまいました。
    私の母もファッションショーが大好きなので、是非見せてあげたいです!(ダウンロードができるかも?)
    これからも素敵な情報と楽しい記事を楽しみにしています!

    返信削除
  2. Annaさん

    コメントをありがとうございます。
    イーリングにご在住なのですね!
    私も、このドキュメンタリーには感動して、もう3回も観てしまいました、、
    Giancarloの存在は大きいですよね。
    なんとか、ダウンロードできるといいのですが、
    ダメだったら、DVDを購入しようと思います。
    今後とも、ブログを宜しくお願いいたします。

    返信削除