2011年2月17日木曜日

アフタヌーンティーへの道


あぁ、あとほんの少しで週末、、今週は集中力を要する打ち合わせの連続でくたびれモード。
今日は、仕事帰りに、ふらりと英国デパートJohn Lewisのキッチン売り場へ。
やっぱり、キッチン用品や食器はいつ見ても楽しい。
ル・クルーゼの新作が展示してあって、ティーポットがとてもいい感じだった、、これで美味しい紅茶を入れることが出来そう。
カップ&ソーサーは、繊細なウェッジウッドにしたけど、ティーポットはこれくらいカントリー風なのがいい。



そして、このティーッポットに、リバティーのTea Cosyを被せるのだ!
と、頭の中でアフタヌーンティーのテーブルセッティング。
今日は、ちょっと肩に力が入っていたけど、こんな事を考えていると、だいぶリラックスできた、、
早速、来月のショッピング・リストに追加!

2 件のコメント:

  1. ル・クルーゼのティーポットがとてもいいね!!!わたしも欲しい!

    返信削除
  2. このポットこの淡い色合いがなんともいい感じで、可愛いですよね、、日本でも、販売されているのかな?

    返信削除