2011年2月21日月曜日

キメラのガーベラ


今日、日本に住む姉から、この写真が送られてきた。
このハーフのガーベラは遺伝子の突然変異で、園芸用語でキメラと言うらしい、、

「こんな珍しさでも普通に花として生きて枯れていく道理が良いよね。人為的に生まれるものもあり、不思議で奇妙ではかない気持ちになりました。」と、姉のコメント。

この花に気持ちがあったら、花本人はどう思っているのだろう。
この風貌がゆえに姉の自宅に到着する運命となり、花瓶を独占して、パパラッチならぬ姉の写真攻撃、、
私には、花本人は、ちょっとお高くとまって、騒ぐ周りを何さとばかりに、ツンとしているように見える、、
久々に美しい物を見たので、ブログにアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿